にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

マヨイイヌ

先日「タズネビト」をしたばかりですが、

今日は「マヨイイヌ」 です。

しかもボクのことでした。。。

今日は、おかあさんについて
開田高原へブランドトウモロコシの発送に行き、
しばらくはおかあさんの周辺で遊んでいたのですが、

160901_1.jpg

防災の日だったせいか、町の放送やら、鳥オドシの空砲が鳴り響き
落ち着かないボクでした。。

ちょっと散歩のつもりで、いつもより足を伸ばしてしまったようで
知らない所で、知らないおじさんに繋がれてしまいました。。

1時間後、柴犬を連れた人がボクを見にきて、
「ウチのはいるよ」 と言いました。

そのちょっと後、おかあさんが血相を変えてやってきました。

「ばかっっ!」と言われました。。

160901_2.jpg

どうやらボクはおかあさんから
5kmも離れた所まで来てしまったようで、、
この民宿いずみの方が、役場に通報してくれたらしいです。

おかあさんは探し回ったあげく、役場に問い合わせたら、

「茶色の柴犬の迷い犬なら、民宿いずみさんが捕まえててくれてますが
 既に飼い主は見つかったらしいですよ」 と言われ、
血相を変えてとんできたようでした。。

もぉ、モロコシ発送の時は自由にしてもらえそうにありません。。。

※手仕事市2日目の様子などは、改めて日記にシマス(^^)



関連記事

 

[ 2016.09.02 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

コメント


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング