にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お腹を空かせたお客さん

ちょっとこのボク見てください。

160910_1.jpg

160910_2.jpg

あっくんポストカードとか、あっくんカレンダーを
作りたくなるようなショットですねっ。

この写真は、ちょっと前にフラッと訪れた
この姉妹が撮ってくれました。

この写真では伝わらないかもしれませんが、
姉の方がどう見ても14歳位にしか見えず、、、
(ヘタするとランドセル …)
妹も歳相応よりも若く見えるので
不思議な関係に見える二人でした。

二人は、近所の松島亭さんが準備中で、
昼をたべそこねて、空腹状態で現れました。

160910_3.jpg

昨夜のカレーを温め直し、
二人に食べさせてあげることにしました。

160910_4.jpg

色々お話を伺ったんですが、
妹は日本語が話せないダンナさんと国際結婚していて、
姉も何ヶ国語か話せるのに、派遣で仕事をしばらくすると
お腹が痛くなってしまうたタチだということでした。。。

二人はインド料理研究家仕込みの本格派インドカレーを
「美味しい〜」とたいらげてくれ、

160910_5.jpg

カレー代も払ってお買物もしていってくれました。

今回この姉妹は、
信州のドコかの農園に宿泊に来たそうですが、
コンクリートジャングルに向かない感じでした。。。
特に姉の方は、、コッチでインバウンド向けの仕事でも
ないものかなぁ。。と思いました。

まぁ、とにかく。。
また東京に疲れたら、木曽に遊びに来てください。

ボクの写真もありがとでしたっ(^^)



関連記事

 

[ 2016.09.10 | 木曽日記 | コメント: 2 | PageTop↑ ]

コメント

東京に疲れた人はどんどん木曽に来て欲しいです。
あっくんが癒してくれますからね。

[ 2016.09.11 07:26 | 山猿 | URL | 編集 ]

Re: タイトルなし

ホントに。
そんなムリして東京にいることないのになぁ。。とつくづく思います。
さっき東京から帰って来た母は、木曽に着いて、
虫の声と川の音に癒されてます(^^)

[ 2016.09.12 22:43 | あっくん | URL | 編集 ]


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング