にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

青空

台風18号も過ぎ去った昨日。

161007_1.jpg

木曽は台風が通っても
雨は降るけど強い風を感じる時は殆どないような。。。

こんだけ山に囲まれているせいでしょうか。

雨の後は、一段と空気が透き通っています。

樹木がたくさんあるのも、きっとおかげさまですね。

しかし今 … 東京ではオリンピックの為に
長寿の街路樹を伐採しようとしてるとか。。。

そりゃぁ、バチアタリってもんでしょう。。

そもそもオリンピック開催なんて …
にわかに信じがたいのはボクだけでしょか(^^;)?

まぁ、とにかく。

161007_2.jpg

こういう日は自然と散歩が遠回り。

たくさん歩いたので

161007_3.jpg

今日も青空が見えますようにっ(^人^)



関連記事

 

[ 2016.10.07 | 木曽日記 | コメント: 2 | PageTop↑ ]

コメント

素晴らしい青空ですね。
暴風警報も出てましたが、何もなくて良かったです。
一回のオリンピックの為に、100年以上生きてる
木を切るとは罰当たりですね。
人間は地球に対して謙虚になるべきです。

[ 2016.10.07 07:16 | 山猿 | URL | 編集 ]

Re: タイトルなし

いつもコメントありがとうございます。

>一回のオリンピックの為に、100年以上生きてる
>木を切るとは罰当たりですね。
>人間は地球に対して謙虚になるべきです。

…ホントに。同じ時代に生きる日本人として切ないですよね。。

あと、こんなコトもあるそうです。。

http://shindenforest.blog.jp/archives/66290396.html

はぁ(~o~;)。。

[ 2016.10.10 20:36 | あっくん | URL | 編集 ]


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング