にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

11月6日(日)芋掘り&麦蒔き大会 開催

って、、明日なんですが(^^;)。

芋掘り&麦蒔き大会は、木曽町三岳 道の駅の前の
ほったらかし農法畑で行います。

その畑は自然農法に挑戦しています。

… にしても、、、

ダーチャプロジェクトで高田さんに
肥料・農薬ナシでスクスク育つ
自然農法も教わったのに

これは独自路線すぎやしませんか。。。

161105_1.jpg

「だ、だ、大丈夫。。
 草の中にイモの葉っぱ見えるから」

と、、、ハジッコの芋を掘り起こすおかあさん …

そして振り返り、
笑顔でボクに駆け寄るおかあさん (^^)

161105_2.jpg

161105_3.jpg

161105_4.jpg

「よし。芋掘り&麦蒔き大会、6日決行」

… ということで、
サツマ芋と里芋が植わってるのですが、、
先ず、それがドコにあるか探し、
そしてひっこ抜く。

そして、皆で麦を蒔きましょう。

麦蒔きもダーチャプロジェクトでお世話になっている
笑い王国のムコちゃんに伝授してもらい、
種も分けてもらったのでバッチリです。

日時:11月6日(日) 13時頃〜16時頃

場所:〒397-0101 長野県木曽郡木曽町三岳10491-9
「道の駅三岳」 のまん前の畑

※ボクが近くに繋がれてるのを目印においでください。

お芋をお土産にもっていってもらえるくらい採れますように(-人-)

161105_5.jpg


ダーチャや高田さんについて知りたい方は …

13日のワークショップにおいでください。

春からシリーズで行っているワークですが、
途中からでもぜんぜん問題ナイです。
ツボがよ〜〜っくわかります。

ちょっとでも、土や木や草が好きな方、
土木・土建・建築・環境関係者なら、

感動すること間違いナシ!

ホンット〜〜〜に Wonderful なワークショップです。

ちょっとでも気になる方はチャンスです。

明日が変わりますよんっ!

お申し込みはコチラです。


関連記事

 

[ 2016.11.05 | イベント告知 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

コメント


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング