にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

5年目の余震

これは今朝の東北の地震直後。

161122_1.jpg

… から1時間程過ぎた頃のあっくんです。

既に未明より
あたしは下で仕事に追われていたところ、
上でドタドタ音がするので見に行くと、
… こんなコトになってました。。。(^^;)。。

今朝の東北の地震は
5年前の3.11の余震だという発表がありましたが、

一説には、この揺れは前震では?という説も。。

5年前は3/9にM7.3の地震があり、
二日後の3/11にM9。

161122_2.jpg

どの揺れが本震で、どの地震の余震だか前震だか …
という感じもしますが、
確実に大きな地震は増えてますよね。

皆さん、気をつけましょう。

あの日をキッカケに、
せっかくこんな自然豊かな木曽にいるのに、
一日中PCを睨みながら仕事に追われているのも
どうなのよっ。

161122_3.jpg

稼がなくてはっ!! … って為だけの
生活リズムになってんじゃないの??!!
と改めて思い出させてもらった今朝の地震です。

しかし、、5年かぁ。。

5年といえば、
あの頃生まれた赤ん坊は来春小学生に。
ランドセルの6年生は、高校3年に。。

あたしはこの5年で、、?? う〜〜〜む。。。

なんかトリトメのない日記になってきていますが(^^;)、、
いつでも今日が最後でもいっか。
という感覚で過ごせたら最高だと思いました。。

話題の「君の名は」



後悔の無いよう、観に行きたいな。
と思いました〜。

関連記事

 

[ 2016.11.22 | 母の日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

コメント


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング