にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

初雪散歩 @ 松本

161124_1.jpg

いうワケで、昨日は祭日。
レイトショーに間に合いました。

「君の名は」
とてもよかったようです。

で、ゆうべは松本のおばあちゃんのトコに泊まりました。

そしてやけにシンとした中目覚めると、、
一面の雪景色。。。

さて困った。。。

散歩。どぉします?

昨日、おかあさんはサンダルをつっかけて
出てきてしまったのでした。

でも、車の中に、農作業用の長靴があることを思い出し、

初雪散歩 in 松本。

161124_2.jpg

ココは旧開智小学校の裏。

おかあさんの庭のようなトコ。

161124_3.jpg

161122_4.jpg

「君の名は」を観た後のせいか、
やたら美しく見えます。。

文化財の旧開智小学校と
今も使っている開智小学校は隣りあっています。

ココはそのまた隣の小さい公園

161122_5.jpg

161122_6.jpg

「君の名は」を観た後のせいか、
やたらノスタルジックに見えます。。

小学校の正門の方へ行くと
すぐに松本城があります。

その間にタバコ屋さんがあり、
おかあさんは先生に頼まれて、
セブンスターを買いに行っていたそうです。

昔、さぞ美人だったろうな、、という
可愛いおばあちゃんが店番をしていて
昼休みに買いに来た時は長話しになり、
チャイムが鳴ると慌てて教室に戻ったそうです。。

161122_7.jpg

まぁ、当時も内密に… という感はあったそうですが、

おばあちゃんと何を話していたかは、、
ぜんぜん思い出せないようでした。。。

夏の花、マリーゴールドの上に雪が積もっている
初雪散歩 @ 松本は

161122_8.jpg


松本城へと続きますっ。

雪の松本城、お楽しみに。

関連記事

 

[ 2016.11.24 | おでかけ日記 | トラックバック: 0 | PageTop↑ ]

PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング