にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

越冬のたのしみ

ここ数日冷え込みの厳しい信州・木曽福島。

家の中で白い息を吐きつつ、
散歩に行くのは勇気がいるけど、
出てしまうと、
この潔い寒さが心地よくもあったりする。

散歩コースには、まだ先日のお祭りの氷や小さい雪だるまが
道の脇にそのままになっていて、

0210_1.jpg

雪だるまをなるべくキイロに染めないように気をつけながら …
ほっっとポイントを探します。

そして …、

0210_2.jpg

雪まみれでしゃがみこむ姿は、
このまま雪像にしたいぐらい良い。
と、おかあさんは微笑みながら勝手なことを言います。

雪の日の楽しみとしては、
他の人が誰もまだ歩いていない道を
おかあさんは歩きたがります。

0210_3.jpg

それは、ボクの足跡がとっても良いそうです。

0210_4.jpg

雪の日は雪のたのしみがある。
冬には冬を満喫しましょっ。

0210_5.jpg





関連記事

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.02.10 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング