にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

初雪散歩@松本城

前回に引き続き、初雪散歩デス。

おかあさんが通った開智小学校をあとにし、
松本城へ足をのばしました。

おかあさんは長靴の中の足が
冷たいを通り越して、痛い痛いと言ってます。

161126_1.jpg

そんな湿った雪のそぼ降る寒さの中、

銀世界に凛とそびえたつ国宝 松本城。

161126_2.jpg

見惚れていると、、

161126_3.jpg

本チャンカメラを構えて
松本城を撮影している人達がいました。

ボクが邪魔にならないようによけると
「そのままいていいよ〜」
「写っちゃっていいんですかぁ?」

なんて会話になり、、

「んっ??、ボク達どっかで会ってませんか??」

161126_4.jpg

ボク達が三鷹から木曽に引っ越してきた年、
御嶽山が噴火した時に、
取材で木曽に来た新聞社の方でした。

ところで。

晴れていれば、
松本城の背景には美しい山々が見えますよね。

松本に来たことがある方も、
これから行ってみたいと思っている方も
ぜひ、この動画を観てみてください。



確実に松本を歩く楽しみが増えますよんっ。

「君の名は」を観たあとのせいか、、
ヒトの一生 そこそこ80年は
時の糸を、今生きている生き物が
同時に紡いでいるようなものだなぁ。。

161126_5.jpg

などと、糸の先っぽを感じつつ、、
美しい雪の松本城をあとにしました。

関連記事

 

[ 2016.11.26 | おでかけ日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

コメント


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング