にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

目まぐるしい注意報

時、既に師走。

目まぐるしい日常にヤられないようにしようと
気をつけているおかあさんです。

先月のトランプ当選から早1ヶ月が経とうとしていますが、
今日はイタリアの国民投票とオーストリア大統領選。
世間も目まぐるしいですねぇ〜。

さて、これは先週末のコト。

161205_1.jpg

いつものようにストーブの前で店番していると、

前に企業の研修で木曽に来た人たちが
また、ボクに会いに来てくれました。

寒そうだったので
暖かい仕事部屋に入ってもらいました。

161205_2.jpg

今回は全部自費でプライベート感覚だそうです。

この寒い時期に…、よくぞおいでくださいました。

ってか、、前回も確か真冬。。。
どうせならもっと良い時期に来ればいいのに。。

161205_3.jpg

都市で働きつつもヤラレてない感じの
皆さん、とても気持ちの良い方たちでした。

161205_4.jpg

目まぐるしいご時世だからこそ
来年は一緒に畑でもやりましょうよ。

と、リンゴをかじりながら話をしました。

目まぐるしさに惑わされていると、
大きな大きな、、大事なコトが後回しになってませんか?

今を生きる時、仕事というククリをもっと広く捉えて

激動の2017年を前に、
絶妙なバランス感覚を持ち合わせていたいものです。


関連記事

 

[ 2016.12.05 | 雑談 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

コメント


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング