にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

すんすんスンキ

木曽には塩分を一切使わないめっちゃカラダに良いという
「スンキ」という漬物があります。

シャイ藤家でもでます。

161213_1.jpg

木曽に来て3回目の冬にして、
スンキの美味しさがやっと解ってきたというおかあさん。

ポリポリと美味しそうに食べているので、

ボクも一口食べてみました。

161213_2.jpg

161213_3.jpg

161213_4.jpg

花粉症にもかなり効くと聞き、
おかあさんは、この冬いっぱいスンキを食べると言ってます。

で、今気に入ってるのがコレ。

161213_5.jpg

超簡単スンキパスタ。

トマトとスンキの酸味がまろやかになり、
和洋折衷的なあっさりパスタ。
最後にパパッと粉チーズ(これ大事)。

冬季、木曽の飲食店では色んなスンキレシピが並んでます。

この寒い時期に木曽に来ることがありましたら

このスンキ、一度お試しください。

いや、何回かお試しください。
(食べてるうちに美味しく感じてきます)


関連記事

 

[ 2016.12.13 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

コメント


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング