にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

麦踏みっていつ??

忙しくしていて、なかなか畑に寄れてないのですが、
一ヶ月前に蒔いた麦はどうなったんだろう??

161215_1.jpg

恐る恐る、畑に行ってみることに。。

161215_2.jpg

良かった …。
無事、発芽。

さて、麦踏みですね! … と思ったら、

161215_3.jpg

こんなに小さな若芽を …
ホントに踏みつけて良いのだろうか??

161215_4.jpg

今日のところは、発芽確認でヨシとしよう。。

※どなたか「麦踏み」のコト教えてください。。

で、とりあえず
いつも必死な Bee’s Bakery のまゆみパン
発芽の報告をしに行くことにしました。

まゆみパンは贈り物用にと注文のあったパンを
必死にパッケージしてました。

贈り物用だというのに、
せっかく印刷屋さんに発注したシールを

「もったいない …」と、使っていなかったので

ボク達は呆れて、
麦の報告をし忘れて帰ってきてしまいました。。

その後、まゆみパンから、

可愛いはちパン君シールがついた写メが届きました。

161215_5.jpg

来年の夏には、
畑の麦もこんなパンになるといいですねっ(^^)


関連記事

 

[ 2016.12.15 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

コメント


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング