にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

すんすんスンキ 2

世の中はクリスマスのようですが、
ボクはいたって普通に過ごしている2016年の年末デス。

先日、木曽のスンキの日記を書いたところ、
けっこう反響があり、

さすが日本中の博士が注目する
日本古来の凄い食材の4つに入るというスンキ。

改めてスンキの凄さを体感実験中のおかあさんデス。

そしてその余波として、、

161225_1.jpg

が出されたりする2016年のクリスマスです。。

ですが、、、おかあさん達は、

クリスマスにおかあさんの作る普通の夕飯を
食べたくなかったタイヘイのおごりで、

徒歩1分の松島亭さんで、

161225_2.jpg

161225_3.jpg

161225_4.jpg

素敵なフルコースを
がっつり、堪能してきたようです。。

テラさん、ありがと〜☆彡

いい匂いをさせて帰ってきて、

留守番のご褒美に
ボクにはスンキでごまかそうとするおかあさんでした。





関連記事

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2016.12.25 | 動く日記 | コメント: 2 | PageTop↑ ]

コメント

子供の時は、スンキが嫌いでした。
スンキの味噌汁が飲めなかったです。
今は大好きで冬はスンキの味噌汁しか飲みません。

松島亭良いですね。
行ってみたいと思いますが、私の稼ぎでは高級店
にはなかなか行けないです(涙)

[ 2016.12.25 15:10 | 山猿 | URL | 編集 ]

Re: タイトルなし

あたしはまだ、スンキの味噌汁は、、、飲めなくはないですが、、
何も味噌汁にしなくても。。。と感じます。
上級者向けですよねっ!

松島亭さん、息子がお店の方に可愛がってもらってて、
あたしより息子が馴染みです(^^;)。
高級なイメージがありますが、パスタやピザなど単品もたくさんあって
リーズナブルだし、コーヒーだけ飲みに行くのもアリなんですよっ!

古民家の雰囲気が粋な店内、一度お試しあれ!
その時には、ぜひ、あっくんに会いに来てください。

[ 2016.12.25 22:39 | あっくん | URL | 編集 ]


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング