にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

大晦日に想うコト

大晦日に …

2017年こそは、
「ギリギリにならないと仕事ができない癖」を治す為、
どぉしたものか、、と唸っているおかあさんデス。

いきなり良くならなくてもいい。。
ちょっとづつ良くなって欲しい。。

… 以下、唸った末に出た答えです。

①ポストイットがくっつくボードを買う。
②今日終わらせたいものを上に貼り直す。
③朝、呼吸法を欠かさない。

ちなみに①はこういうコトです。
今年の秋頃、この方法を思いつきポストイットを買ってきたものの…

161231_1.jpg

そしてボードを買ってきた暁には
更に②の時点で、
「何時までにやる!」「メール連絡!」など、
具体的に書き込むそうです。

③については、集中力が上がり、
深い脳を呼び起こすのにも効果アリとのこと。

もうこれで、来年こそはこの悩みから
解放されるに決まってますねっ!

さぁっ、清々しい大晦日デス(^^)

ところで、
年末に「御嶽古道」の看板の土台設置が終わったと聞き、
見に行ってきました。

新年はのっけから、御嶽古道関連の入稿に向けて
良いものを作っていってもらいたいものです。


ココは行人橋。

161231_2.jpg

ココは行人橋を渡った、城山の入口。

161231_3.jpg

山下画伯の描いた素晴らしい絵地図を活かし、
より見やすく、見栄えするようレイアウトする仕事だそうです。

そういえば、、2016年の元旦に歩いたこの古道

まさか、このような展開になるとは思っていませんでした。。

来年も、ナニが起こるのか?!
そう考えるとワクワクしますねっ!

ワクワクに敏感な2017年でありたいデス。

皆さん、今年もあっくんブログの応援、
本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

161231_4.jpg

皆さん、よいお年を〜〜(^^)


関連記事

 

[ 2016.12.31 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

コメント


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング