にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます

元旦もストーブ前のポジション争いから始まる
キソキソの朝8時。

170102_1.jpg

たいへいは元旦から仕事デス。

大晦日の年越し蕎麦は

三岳のそば屋、一竹さんでバイトしている
たいへい作の「ひやとろろ」。

170102_2.jpg

年越し蕎麦の意味は
「細く、長く…」かと思ったら
「今年の災厄を断ち切る」という意味だそうですね。

… ボクだって少なからずイヤなこともありました。。
なのでちゃんと手を合わせ、災厄を断ち切るべく、
大好きなそばをいただきました。

170102_3.jpg

そして翌朝・元旦。

たいへいをバイト先へ送った後は、
シャイ藤家に新年のご挨拶。
という名目の御節狙い!

170102_4.jpg

たくさんご馳走がありましたが
ボクたちが初めて見る木曽のご当地モノ
「スシ」という料理がありました。

これは鮭と麹をあえたもので、
とても品の良い、見た目と味の料理でした

大好きなソバもスンキもありました。

が …、、、
大好きだったはずなのに …

170102_5.jpg

シャイ藤家ではスンキもソバも
見向きもせず、肉狙い!

郷に入ったら郷に従う、ボクです。

そんなあっくんですが、、

今年も信州・木曽であっくんが繰り広げる
柴犬模様。

今年も応援よろしくお願い致しますっ(^^)!


関連記事

 

[ 2017.01.02 | 木曽日記 | コメント: 2 | PageTop↑ ]

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
昨年は、うちの子供達と遊んで頂き
ありがとうございました。

木曽の魅力を発信するあっくんを
これからも応援していきます。
頑張ってください。

[ 2017.01.02 22:27 | 山猿 | URL | 編集 ]

Re: タイトルなし

山猿さん

新年早々、返信遅れてすみませんっ!
明けましておめでとうございます。
こちらこそ 今年もよろしくお願い致します。


> 昨年は、うちの子供達と遊んで頂き
> ありがとうございました。

ん??? ぇえ??
あたしは山猿さんにお会いしてるんですか???

[ 2017.01.09 01:01 | あっくん | URL | 編集 ]


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング