にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ウルシかぶれにノニが効く!!

岡山から帰ってきたおかあさんに
いつものようにマズルをつかまれているボクです。

しかし …

170124_1.jpg

おかあさんの手から
「ノニ」という、すべての細胞に効くという植物の
ノニ100%ジュースのニオイが …
人間の1億倍のボクの嗅覚に突き刺さります。

というのも、、
かれこれ2週間以上前。。

木曽平沢のお箸の職人さんの所へ仕入れに行ったのですが、
その時にウルシ塗りを教えてもらえる、という話になり、

ウルシの部屋へ入れてもらい、
楽しくウルシ塗りをやらせてもらってきたのでした。

170124_2.jpg

直接触ることなどせず、しっかりゴム手袋もしたそうですが …、
4日後、ブワッと発疹がでてきて、
その後収束したかと思いきや、また腫れ上がる。

を繰り返して徐々に酷くなっていきました。

で、、ウルシかぶれ経験者の山下画伯から、
専用の薬(ステロイド)を借りて塗ってみましたが、
まったく変化なく、、

岡山から帰ってきた途端、ひらめき、
ノニ100%ジュース湿布に切り替えました。

すごい。。かなり効いています!!

その日も …

170124_3.jpg

と、ボクに会いたがってくれたそうですが、
この日ばかりはついていかなくて良かった …
と、思ったボクです。 


関連記事

 

[ 2017.01.24 | 雑談 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

コメント


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング