にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

御嶽古道の看板が設置されましたっ

170326_1.jpg

って、ボクが遊んでもらっているのは …、

170326_2.jpg

… というコトで
取材の方がたくさん来ていました。

170326_3.jpg

日本でも他に類を見ない「霊山 御嶽山」の歴史と神秘を
色んな人に、次の世代に知ってもらいたい。残していきたい。
という、山下画伯の思いが強くこもった絵図です。

そして先日入稿した和紙のポスターも刷り上がり、
わざわざ、岐阜から印刷屋の社長さんが納品に来てくれました。

このポスター、ぜひ皆さんにも間近で見てもらいたいのですが、
和紙の質感と絵図がいい感じに合い、
山が立体的に見え、かなり迫力あります。

この社長さん。長年和紙を扱ってきたそうですが、
4色刷りで今回のように大きな作品を印刷したことはなかったそうで、
色々な工夫と試行錯誤を繰り返し、、
やっと納得のいく雰囲気が出たそうです。

ボクも実際手元で見るまではヒヤヒヤしましたが、
イメージ通りの仕上がりにホントに感動しました。

170326_4.jpg

※今後、木曽のお土産として販売されるかもしれません。
そうなったらキソキソでも売りますので、買いに来てください(^^)

何故か、木曽に移住してきたボク達ですが、、

長年、デザインの仕事をしてきたおかあさんも
こんな大作に携わることが出来るなんて
かなりツイテますよね。。

御嶽山と木曽の方達、、今まで出会った色んな方に
感謝でいっぱいのボク達なのでした (^人^)(-人-)(^人^)

170326_5.jpg


関連記事

 

[ 2017.03.26 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

コメント


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング