にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

忙しい春

そこ此処に …、

170409_1.jpg

随分、更新が滞ってしまってすみません。。

170409_2.jpg

…というのはウソで、
おかあさんは数日前に無事帰宅しました。

そして帰ってからすぐに、
お兄ちゃんの学校へ提出する書類の山にとりかかりました。

確定申告といい、こういう書類といい、、
おかあさんの書類の処理速度の低さは、、
なんとかならないものだろうか。。

今回のお兄ちゃんの引越し手伝いの行程は
岡山→愛媛→岡山→島根→岡山 

そう、何故島根??前回のブログの写真は

170409_3.jpg
 
でした。

二人とも放っておいてもキレイだった20代前半、
大分の温泉に入ったら、まさかの混浴事件や、
大型台風が来れば、桂浜まで高波を見に行ったり、、
幾度もスリルを共にした
不思議な縁の友達を呼び出し、
出雲大社へ参拝に行ったんだそうです。

で、今回もミラクルが起きたそうです。

いよいよ出雲大社!という、この大きな鳥居を前に …

170409_4.jpg

おかあさんの車のドアミラーに、なんと雀がとまったというのですっ。
(写真は撮り損ねたようです。。。)

そして、この雀さん(多分)。
出雲大社の青銅の鳥居の所でも、
二人にピィ〜〜ッ!ピィ~~ッ!と、
出雲参拝を歓迎してくれるかのように鳴いていたそうです。

酉年の初参拝に雀さんのお出迎えで上機嫌の二人でした。

神様フリークの山下画伯に言わせると、
鳥は神様の遣いだそうで、
「やはり!」 と納得。

今夜は、出雲参拝の前に読むはずだった

170409_5.jpg

水木先生のマンガを読みながら、
今一度、出雲大社に思いを馳せるおかあさんなのでした。



関連記事

 

[ 2017.04.09 | 雑談 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

コメント


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング