にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

八ヶ岳界隈 その2

170504_1.jpg

茅葺き屋根の下でお昼寝から目覚めたボクは …

こっそり勉強会を抜け出して、
白州まで足を伸ばし
前から一度行ってみたかった笑い共和国へ …

170504_2.jpg

酋長の笑いおじさんとやっと会えました。

170504_3.jpg

このおじさんは、畑の鳥獣対策で

「コッチの畑の野菜は食べないで。
 食べるならソッチの畑の野菜をどうぞ。」

とサルに手紙を書いて、
見事成功した実績を持つ心優しい畑の達人です。

今は、塩と竹炭を畑に埋める結界を張るという方法で
鳥獣対策をしているそうですが、
なかなか効くそうなので、
おかあさん達も真似してみようと思ってます。

ひとしきり話しをしてから
ギョウジャニンニクの畑に連れてってもらいました。

昔、行者が山で食べたというギョウジャニンニクの畑は
パワーがみなぎっていて

170504_4.jpg

ボクは畑の周りを駆け回っていました。

笑いおじさんの元気の源は、、
コレかもしれない。。と思いました。

笑いおじさん達の手作りのマコモ茶を仕入れ、
ギョウジャニンニクとコゴミをお土産にいただき、
笑い共和国をあとにしました。

おじさん、いつもありがとうございます。
木曽にもまた遊びに来てくださいねっ。

そしてボク達はリゾナーレ八ヶ岳へ行き、

170504_5.jpg

シレっと畑の勉強会に合流しました。

移住の地 人気 No.1 の八ヶ岳界隈は、

笑いおじさん位の方がたくさん
若い移住者さん達と楽しくやってるように思いました。


関連記事

 

[ 2017.05.04 | おでかけ日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

コメント


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング