にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

二人組の寅さん

先週末、、

170619_1.jpg

ここまではよくあるコト。。

なんでも、、車の中で休んでいる友達がいて、
起きたら二人でボクの散歩に行ってくれると言って、
帰っていきました。

そして、そんなお客さんのコトはスッカリ忘れた夕暮れ時、
二人はやってきました。

散歩に行って戻ってから、

まぁまぁ、お茶でも。。。

170619_2.jpg

聞いてみると …
二人は既に2ヶ月も移住地を探しながら、
方々回っているんだそうです。

そこでボクはイイコトを思いつきました。

「先を急がない旅なら、働いていってください」

報酬は、温泉入浴券とおかあさんのカレー、
そして、ボクの添い寝。
で、交渉成立。

先ずはウチの窓ガラスをピカピカに磨いてもらい、
翌日は畑に連れていき、

170619_3.jpg

気になりつつ、、後回しになっていた
畑作業をやってもらいました。

170619_4.jpg

彼らはこれから木曽から南下し奄美へ向かうそうです。

そして、インスタを立ち上げ
旅の様子を知らせてくれるコトになりました。

ユーザーネームは mitsumaru300 デス。
気になる方はチェックしてみてくださいっ。

皆さんの町にも …
mitsumaru300が現れるかもしれません。



関連記事

 

[ 2017.06.19 | 雑談 | コメント: 2 | PageTop↑ ]

コメント

2人の寅さんより

長野の絶景に感動し、その地に住む方々の温もりに癒されました(๑˃̵ᴗ˂̵)とくに木曽福島での出会いは一生の宝物です!本当にありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

[ 2017.06.24 06:30 | mitsumaru300 | URL | 編集 ]

Re: 2人の寅さんより

続編書く前に地震の記事になっちゃったけど、、ブログにまた登場してもらいます!

[ 2017.06.25 11:24 | あっくん | URL | 編集 ]


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング