にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

地震報告

みなさん、たくさんのご心配ありがとうございました。

170625_1.jpg

ただでさえ、物音に弱いボクとしては
今朝の地震は ドシャンッッ!!って音にかなりビビりました。

木曽町 震度5強と聞いてもっとビックリしましたが、
ボクの住む木曽福島は震度4でした。

東京にいた時、311後に続いた余震よりは
ぜんぜん揺れませんでした。

とにかく、ビビりのボクがチビるといけないということで
とりあえず町の様子を見ながら散歩に行きました。

170625_2.jpg

駅坂裏のこのようなアジアンテイストの
建造物も被害ナシ。

170625_3.jpg

木曽福島は地盤が硬いそうで、
30年前の長野県西部地震の時も、
このような崖屋造りの建物も一軒も壊れなかったそうです。

170625_4.jpg


…でも、三岳地区は震度5強。
シャイ藤さん家は吊るし棚が落ちたらしく
フサさんは割れた食器の片付けがタイヘンらしいです。

今日もキソキソで販売するBee’s Bakeryのパンも三岳なので、、
本日の販売は午後からになると思われます。

しかし、、、
山開き1週間前ってタイミングのこの地震。。
神様の山、御嶽山は、、一体ボク達に何を訴えたいのでしょう??
お告げが欲しい気分です。

中央構造線沿いに南の方から各地で地震が相次いでますね。
備えあれば憂いナシ。

皆さんも気をつけてください。

関連記事

 

[ 2017.06.25 | 木曽日記 | コメント: 2 | PageTop↑ ]

コメント

私は木曽に居なかったのですが
結構、揺れたみたいですね。

今後の余震が怖いです。

[ 2017.06.27 08:00 | 山猿 | URL | 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございました。

またまた返信遅くなってすみませんです(^^;)。。

余震が怖いというか、御嶽山の意思を想像すると、、
色々と考えさせられます。

神の山のバチが当たらない行いをしたいものです。

> 私は木曽に居なかったのですが
> 結構、揺れたみたいですね。
>
> 今後の余震が怖いです。

[ 2017.07.08 12:15 | あっくん | URL | 編集 ]


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング