にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

柿の花

思い出し笑いが増えてると思われる
今日この頃のおかあさん。。。

先日の「二人組の寅さん」の痕跡を見つけては
ニヤニヤしているようです。

車の後部座席の足元に、
なんか葉っぱの入った、
一瞬、気持ち悪いビニール袋が落ちていました。(写真なし)

あ〜、あの時のか(^-^)

170630_1.jpg

早朝、みんなで Bee’s Bakery にあずけていた
岩塩を取りに行った時、

開店準備に追われている店長をよそに
焼けてるパンを強引に売ってもらい、

勝手に店先の柿の木の下で食べていたら
コーヒーまで出してもらっちゃった時のだ。

170630_2.jpg

で、テーブルの上に柿の花がポトンっ

足元にもいっぱい。

170630_3.jpg

170630_4.jpg

思い出し笑いは、
そのホッコリとした時間のコトは瞬時に通り越し、、、

その日二人に課した労働の岩塩ツブシ。

寅さん達が謎の民謡のような作業歌を歌いながら、
10kgの岩塩を擦り潰してくれた様子を思い出して
笑っていたのでした。

寅さん達〜!
ビニール袋に集めた柿の花、処分したからね〜。

関連記事

 

[ 2017.06.30 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

コメント


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング