にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

はじめてのおつかい

170728_1.jpg

そう、6月に出没し、数日おかあさんのお手伝いを
していってくれた、さすらいの旅人…
二人組の寅さんです。

彼らはボクの分身を連れ、奄美を目指して旅立ち
早、一ヶ月。。

日本列島、様々な海沿いの町で、
ボクの記念写真を撮っては送ってくれます。

170728_2.jpg

そして、昨日は、、
アテにはしていなかった、おつかいを果たしてくれました。

四国は愛媛。。 
… まだ愛媛 …(^^;)。。

かつておかあさんが居候したお宅の娘さんに …

170728_3.jpg

170728_4.jpg

おぉっ … 奥様もご健在!!
(この写メ撮影の後、二人とハグを交わし、カラオケへと行ってしまったそうです)

二人はおつかいで塩を届けてくれたのでした。

この岩塩は、間違って粒の大きな岩塩を10kg購入してしまい
そのままになっていたのですが、
寅さん達がすり潰していってくれたものでした。

いやぁ、、それにしても、、
ボクの分身はとても楽しそうで、、
ボクも分身の方になりたいくらいデス。

四国の友達も、いきなり知らない人達が訪ねて行ったにも関わらず
おもてなししてくれて …(^^;) 有難うございます。

さすが、お遍路さんの国。。

そして、寅さん達が木曽の思い出に
こんな動画を作って送ってくれました。

ちょっと感動デス。



おかあさんも割と気ままに生きてる方だと思いますが、
この二人を見てると、

一回コッキリの、今回の人生。
なかなか。いい感じだなぁ〜って思いマス。

ボクの分身も引き続き、二人にお供シマス。

インスタのユーザーネームは mitsumaru300
で、Check!!!





関連記事

 

[ 2017.07.28 | 雑談 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

コメント


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング