にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フランダースの犬

この日は、おかあさんに連れられて
R19沿いにある「かみむら」という靴屋さんへ行きました。
この店の娘さんと町の打ち合わせだとかなんとか。。。

0406_1.jpg

何を隠そう、
ここの娘さんはボクに一目惚れしたらしいのです。

0406_2.jpg

ボ、ボクも、、好きデスけど。。。

お店には色んな靴はもちろん、
木曽特産の「ねずこのゲタ」がいっぱい並んでいました。

0406_3.jpg

そこに出てきたもう一人のオネエサンが、
さっきの娘さんにそっくりでビックリ。

0406_4.jpg

まったくの他人だそうです。

お店の中をグルっと回ると、、
壁に絵が飾ってあり、、、

0406_5.jpg

その前でおかあさんは固まってしまいました。。。

昔おかあさんがとってもお世話になった絵の先生、
大池宗作先生の作品があったのです。

このお店のお母様(コシノジュンコ的マダム)も
大池先生に門下生だったそうで
今でも芸術的な活動に意欲的なパンチの効いた方でした。

世間は狭いとはいえ、、、まさかの偶然。
不思議な出会いやご縁を感じることの多い木曽です。

0406_6.jpg

大池先生の絵の前で記念撮影をして帰りました。



関連記事

 

[ 2015.04.06 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング