にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

直近告知!お田植え会 in 木曽 6月6日(土)7(日)

「直近告知!お田植え会 in 木曽」
ということで、、、
先週の土曜日のお田植え会(リハ)の
様子をレポートします。

レポーターは …、

0604_1.jpg

軽井沢から来てくれたNadyaちゃん。
印度ハーフの13歳。

このNadyaちゃん、、
個性豊か。というか、キャラが濃い。
ってか変わってる。。

めちゃくちゃ頭の回転が早く、
大人の質問に対して、小気味のいい軽快な返し。
なんかバラエティ番組を観ているよな感覚に陥る我々。。

聞いてみると
カラオケで歌うのは「青い山脈」など完全ナツメロ。
友人は60〜70代が多く10代とは
話が合わないそうな。。。

こんなにセクシーで可愛い13歳ですが
魂年齢は …??

0604_2.jpg

ぜひ、またこのNadyaちゃんと一緒に
黄金村イベントをやりたいものです。

ではでは、そんなNadyaちゃんとあっくんが贈る
お田植え会のレポートで〜す。

0604_3.jpg

…この日は暑かった。。
木曽に夏を感じさせましたね。

0604_4.jpg

まっすぐ植えられる日と
曲がりくねる日と、、
何故か日によって(人によって?)
差が出るらしいのですが、
この日はまっすぐできる日でした。

0604_5.jpg

6日の分も残しておかなきゃいけませんね。

0604_6.jpg

とにかく日なたは暑いので …
レポート終了。

0604_7.jpg

日影は極楽☆

M手一家のこしらえたオアシス。
ココに一度上がってしまうと、、
皆なかなか田んぼへは戻らないのでした。。。

0604_8.jpg

0604_9.jpg

こんなゆる〜い感じのお田植え会です。

キッチリしすぎの日常から離れて、
お陽様の下、素足になって、
一緒に田植えしませんか?

お田植え会 in 木曽 は、
6月6日(土)7日(日)
6日(土)がメインです。

11:00 木曽福島駅集合 → 田んぼへ移動します。
→ 田んぼでお昼ご飯を食べて
→ 田植えします。
→ 終わったら適当に観光やカフェでお茶など。。

注1)昼食はおかあさんの余裕によってメニューに差がでます。。

注2)場所は木曽町三岳の上条地区。一竹のお蕎麦屋さんの前の田んぼです。使われていないガソリンスタンドに車を置いて下の田んぼへきてください。

参加費:1000円 50%OFF→→→ 500円

木曽のお田植え会は、モチロン!
あっくんも行きま~すっっっ!

お申し込みはコチラより
柴犬あっくんのキソキソ日記よりご参加の方は
自己紹介欄に、
「あっくんの誘い」とご記入ください。

お質問などは
フェイスブックの「柴犬あっくんのキソキソ日記」
に書いていただいても大丈夫デス。

また木曽に詳しい方は、12:00頃、
三岳の上条地区、「一竹」の蕎麦屋さん前の
ガソリンスタンド跡地の下に直接お越し頂いてもO.K!
※お車はこのガソリンスタンドに置いてください。

地元から参加の方、
プラッと顔出すだけみたいな方も
お気軽にお越しくださいね。

お待ちしておりま〜っす。

関連記事

 

[ 2015.06.04 | イベント告知 | PageTop↑ ]

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング