にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

取材が来たよっ!お田植え会 in 木曽

6月6日、土曜日のお田植え会、
ななな、なんと!
CATVの取材が入りましたっ。

0611_1.jpg

けど、おかあさんが浮足立ってて、
肝心の写真が、、あまり無い。。

木曽町役場からA藤さんや Iノ上さんが、
差し入れを持って来てくれたり、
地元のCハルちゃんとF子さんが
ランチのお手伝いしてくれたり、、
色々やってくれたのに、、、
みんなが写ってる写真が無い。。
どんだけ浮足立ってたんだか。。。

スポンサーさんにも申し訳ないので
イメージ画像で勘弁してもらいます。。

0611_2.jpg

コチラは今回のスポンサーの
小池糀店のモロキューと味噌おにぎり。
絶品デシタ!!
ありがとうございました!!

それを笑顔で食べる、
フランスから帰国後、
6.6という数の並びに迫り来る大地震を恐れ、
成田から直行便で避難田植えに来たN子ちゃん。
(の写真も無い。。)

0611_3.jpg

名古屋からいっぱい差し入れを持って来てくれた
YリちゃんやYカちゃん。
(の写真も無い。。)

他にもあっくんファンが県内外からも来てくれた
イベントだというのに
集合写真も無いありさま。。

そして、肝心の田植えの様子は?

あ、ありました!!かろうじて。。
木曽福島のメガネ専門店、
アイショップコマツ
のご一家の様子。

ここで一句。

0611_4.jpg

メガネ店のKーコちゃん、ありがとうございました〜。

… CATVの撮影も終わり、
I井さんにさよならの挨拶をして、再会を約束しました。

0611_5.jpg

※南木曽にはマリちゃんという猿を追っかける
 アイドル柴犬がいるらしい。。

陽も傾きだして、そろそろ撤収。
そんな頃、
おかあさんの中学時代の友達が
不思議な娘を連れて登場。

0611_6.jpg

この不思議っ子親子は、
結局、田植えもせず、
ボクの寝顔を見ながら
ホウバ餅を食べてお茶していました。。

0611_7.jpg

そんな浮足立った土曜日でした。。

翌日、お田植え会最終日の様子は
次回日記で報告シマス!

では、、木曽町の方は
CATVのあっくんデビューを楽しみに
してくださいねっ。



関連記事

 

[ 2015.06.11 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング