にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

春ヲ想フ 其ノ1

2015年の短かった春を回想していこうと思います。

0626_1.jpg

これは確か5月中旬。

あきらかに病院。
ペットクリニック・タニモト。。

S藤さんちにあずけられて、
山で遊んだ後に連れてこられました。

0626_2.jpg

おかあさんがボクのマズル(動物の鼻口部)を掴み、
顔をしかめている。

0626_3.jpg

先生に診察台に乗るように言われ、

0626_4.jpg

マズルを掴むお母さんと
ピンセットを持った先生の真剣な顔が
グッとボクに近づいてきた。。

緊張のあまりグーの音も出ないボク。

プチッ!

0626_5.jpg

一瞬にして治療は終わったらしく、
ピンセットで取ったモノを、二人は確かめている。

「大丈夫、ちゃんと全部抜けましたね。」
と、先生が言いました。

そう、ボクは『マダニ』にひっつかれたのでした。
何日もくっついて血を吸い取り、
てんとう虫位まで大きくなるダニだそうです。

そして『マダニ』は決して!!!
画像検索などはしてはイケナイらしいです。

恐ろしいコトになるので、
皆さんもくれぐれも『マダニ』を検索されぬよう。。。


関連記事

 

[ 2015.06.26 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

コメント


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング