にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブランド品の買い付け

スッキリしない天気が続く木曽ですが、
開田高原へF子さんと一緒にドライブ。

0706_1.jpg

木曽の開田高原は、
トウモトコシや白菜など、ブランド野菜が育つ
広大な農地が広がってます。

0706_2.jpg

今日は、農家の〝金寿おじさん〟の畑に
ブランドモロコシの買い付けデス。

0706_3.jpg

先ずはオバちゃんにご挨拶。

0706_4.jpg

引き続き、トウモロコシの商談。

開田の言葉は何を言ってるかよくわからないが …
とにかく …無事、商談成立。

そして金寿おじさんの家へ移動する事になり、

0706_5.jpg

ボクは金寿おじさんの軽トラに乗りました。

0706_6.jpg

細い道を飛ばされると
けっこうなスリル。。。

0706_7.jpg

F子さん曰く、
金寿オジサン達は福の神のようなご夫婦とのこと。

その二人の作る開田のブランドモロコシ。

0706_8.jpg

〝金寿モロコシ〟めっちゃ楽しみデス(^^)


関連記事

 

[ 2015.07.06 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング