にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

7月22(水)あっくんと見よう!「奇祭・みこしまくり」

夕暮れ、いつものように散歩に行くと、
普段は閉まっている古い社の電気がつき、
笛と太鼓の音色が聞こえてきた。
近づいてみると …、

0713_1.jpg

7月22〜23日の「奇祭・みこしまくり」 の
お囃子の練習だという。

「みこしまくり」はお神輿を「こわしまくる」お祭りです。

昨年引っ越して来て、これを見た時は
ちょっと感動しました。
お祭りがFestivalって感じでなく
お祀りなんですょ。。。

これは昨年のウチの前の様子(昼間)。

0713_2.jpg

0713_3.jpg

0713_4.jpg

こんな風に …、

0713_5.jpg

色々な神様が通ります。。

ボクはビビって隠れてました。。

0713_6.jpg

で、本題!!

7月22(水)の夕方から適当に、
うちでお祭り見物をします。
雑魚寝がイヤな方は、お近くの宿などをお取りください。
参加希望の方はFacebookの
「柴犬あっくんのキソキソ日記コミュニティ」に
ご参加・ご記入ください。

Facebookをやってない方は、
kisokiso.yoitoko@gmail.com
にメールしてください。

人数がけっこう集まったら締め切らせていただきます。
ご了承ください。
※また追記します〜。


関連記事

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.07.13 | イベント告知 | PageTop↑ ]

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング