にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

みこしまくり1日目は何の日?

朝、おかあさんは近所の皆さんと一緒に
白い御幣(ごへい)を飾り、

0726_9.jpg

町が祭りの化粧をしたようになりました。

0726_2.jpg

ちょっとだけお祭りに参列して、
気分が盛り上がるおかあさん。

降ったり止んだりの空模様の中、
神様の行列やお神輿が通ります。

0726_3.jpg

400kgのお神輿、炎天下よりは
多少の雨の方がいいかもしれない。。

家の前にも行列が通り、
たまに鳴る花火の音について

0726_4.jpg

行列のお馬さんと
近所のフレンチブルのリキ君と
立ち話をしました。

夕方、雨がすっかりあがったので
ケーキを買いにお菓子屋さん 田ぐちへ行くと
店員のオネエサン達も今日は全員浴衣。

0726_6.jpg

町の中も浴衣やハッピがいっぱい。

0726_5.jpg

祭りなのに何故ケーキかというと、
7.22は、S藤さんちのF子さんの誕生日。

0726_7.jpg

丸いケーキをみんなで囲み、
楽しいお祭り誕生日会でした。 

プレゼントは、
第1作目のあっくんマークのついた
オーガニックコットンのエコバックに入れました。

0726_8.jpg

※あっくんグッズ、色々と試作中。
 出来上がったら見に来てくださいね~っ。

関連記事

 

[ 2015.07.26 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング