にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

あっくんのみこしまくり見物レポート

皆さん、先日は遠い所から大勢来ていただき
ありがとうございました。

ボクもとっても楽しかったデス。

遅くなりましたが、みこしまくりの報告デス。

23日夕方。
今回は女子が多く、
お料理の支度が思いの外早く終わると、

0727_1.jpg

0727_2.jpg

おかあさん達は我先にと浴衣に変身。

ウチの前に住んでいる
K井さんのおばあちゃんを呼んできて、
着付けをしてもらいました。

そこいくと …、このコは凄い。

0727_3.jpg

木曽の田植えにも来てくれた
印度ハーフのナディア

自分で和服を着られる13歳!

凄すぎる。。。

8時過ぎ、外が賑やかになってきたので、
お祭りのメインストリートへ行ってみると、、

色んな人に可愛がられてる間に、、

0727_4.jpg

すぐにはぐれるおかあさん達なのでした。。

0727_5.jpg

かろうじてはぐれなかったメンツで
足湯につかりながら優雅にお神輿を待ち、

0727_6.jpg

ついに!!!
転がされながらお神輿がやってきました!




※ちなみに今回使ったような
 こんなカンザシをたくさん作る予定です。
 出来上がったら見に来てくださいね~っ。

0727_7.jpg




 


関連記事

[ 2015.07.27 | 動く日記 | PageTop↑ ]

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング