にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

年の瀬「忘年会」なるもの

おかあさんはここのところずっと
ボクを見つめながら
「人間ってバカだね〜っっ」ってため息をついていた。

1227_1.jpg

そんな年末の週末、木曽ではめずらしいミゾレの中、
お客さんではない人達がぞろぞろとウチにやって来た。。。

1227_2.jpg

程なくボクに留守番をおしつけ、
この天気の中みんなで出かけてしまった。

「中乗さん」という有名な地酒の酒蔵へ、
見学と称して搾りたての酒を飲みに行ったらしい。

1227_3.jpg

1227_4.jpg

酔っ払いが帰って来ると宴が始まり、

1227_5.jpg

1227_6.jpg

チャンス到来。
ターゲット決定。
人間には分からないらしいが、
どんなに大勢の人がいても、この中でボクにご飯を分けてくれるヒトが誰なのか
ボクには分かる。

1227_7.jpg

ケーキの差し入れもっ!

1227_8.jpg

みんなも楽しそうだし、
ココはひとつボクも一肌ぬぎますか。

1227_9.jpg

1227_10.jpg

夜も更け、酔っ払いの談笑を子守唄に
最初に酔いつぶれたヒトと一緒にボクは寝てしまった。。。

ー 翌朝 現場報告 ー
土間に落ちた泥酔者:約2名
ケガ人:ナシ
カンバケツ:損傷

翌朝は晴天。
ボクは遠くから来た人達に町を案内しました。

1227_11.jpg

散歩から帰ると、またボクに留守番を押し付け
木曽が誇る名湯「二本木の湯」へ行き、
みんな解散したそうです。

ウチにいつもの静けさが戻り、、
おかあさんは
「人間ってバカだね~っっ」って言いながら
今日はちょっとニコニコしてました。

1227_12.jpg




関連記事

 

[ 2014.12.27 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

コメント


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング