にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

でかしたっ、あっくん!

おかあさんはまた遠くへ出かけて行ったので
ボクはいつものように
S藤家にあずけられていました。

そんな日の朝、S藤家の周りの山を走っていると、、、
微かない〜香りがただよってきました。

香りのする方へ行ってみると …、

0803_1.jpg

0803_2.jpg

幻のキノコ「ハナビラダケ」発見!

0803_3.jpg

ボクはついドヤ顔で報告してしまいました。

0803_4.jpg

ハナビラダケは癖がなく、
ソフトタイプのキクラゲのような食感で
ウチではペペロンチーノのパスタにする事が多いですが、
味噌汁や煮物にしてもOK。
サッと湯がいてサラダのトッピングにしても
キレイで美味しい。
それにカラダにめちゃ良いらしい。

しかも今回は♥型だったので、
コレを食べればきっと!!
今度こそ季節外れの春が来るかも。。。

0803_5.jpg

S藤さんとF子さんに
いっぱい褒められたボクでした〜。


関連記事

 

[ 2015.08.03 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング