にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

木曽の手仕事市 初日

木曽の手仕事市は年々盛り上がってます。

初日。

開始前に受付に行き、
準備はカーチンに任せ、
ボクは町の様子を見ながら散歩して帰ることにしました。

170829_1.jpg

町中でスタッフの方が準備をしてくれています。

開始前だというのに、けっこうお客さん達が歩いていました。

170829_3.jpg

朝方まで雨だったんですが

170829_2.jpg

いい具合に晴れてきたなぁ〜、
なんて呑気に写真を撮りながら歩いていたら、

カーチンから 「すぐ帰って来て!」 と電話が入り、

帰ってみると ・・・

《つづく ・・・》




 

[ 2017.08.29 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

今日・明日

170826_1.jpg

木曽福島の手仕事市

と〜〜〜っても楽しいですっっ(^^)

おかげさまで、ウチも満員御礼!

170826_2.jpg

カーチンのホロスコープ占いも大盛況。

明日見てもらいたい人は、
できれば今夜までに下記に予約メールしておいておくださいっ。

待ってま〜っす。


 

[ 2017.08.26 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

お盆(その3)

木曽では今朝から、
小学生の登校のクマ鈴の音がカランカランと聞こえマス。

おかあさんの iphone、 やっと新品交換できたのですが、
お盆にいらっしゃった、お客さんが撮って送ってくれた
ステキ写真をご紹介シマス。

170823_1.jpg

若いコって良いですネ〜。。

170823_2.jpg

トイプー君も一緒にご来店。

170823_3.jpg

コチラは そっくりすぎる双子ちゃん。
とてつもなく可愛かったデス。

これは、中国から家族旅行で来られたっぽい
お嬢さんが撮ってくれたボクです。

170823_4.jpg

そして、そのお嬢さんとの2ショット。

170823_5.jpg

ユニットっぽくてかなり気に入ってますっ。

みなさん、ステキな写真ありがとうございました。

またぜひ、信州 木曽のキソキソにおこしくださいっっ(^^)


 

[ 2017.08.23 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

遅ればせながらお盆(その2)

とっくにお盆も過ぎて。。。

もうお仕事が始まっている人も、
今日から休み明けの方もいるだろう
お盆休み明けの8月21日。

遅ればせながらお盆(その2)。

お盆のキソキソは繁忙期なので
誰かが泊まりに来ても日中はお店があるので、
一緒に出かけられないボク達は
開店前の早朝に木曽を案内します。

飲料水を汲むついでに、
こちらも開店前の Bee’s Bakery で
強引にパンを売ってもらい朝食。

170821_1.jpg

その後、先日初めて訪れた若宮神社へご案内。

170821_2.jpg

早朝の古道の参道の清々しいコト。

普段コンクリートジャングルにいる人にとっては
尚のコト。

神社の軒下に

170821_3.jpg

これは「アリジゴク」だそうです。

170821_4.jpg

呼んでみましたが、、出てきませんでした。。。



 

[ 2017.08.21 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

隠れ名所

おかあさんのiphone...まだ復活しないので、
5月の写真で木曽福島の隠れた名所をご紹介シマス。

ぱんちゃんが来たので一緒に散歩へ行きました。

ウチから線路沿いの路地をひたすら関所方面へ。。。

170814_1.jpg

すると、関所のすぐ手前に・・・

170814_2.jpg

「高瀬家ね、へぇ〜」っと見ていると
この日はたまたま、ここのお家の方が現れ、
中を見せてくれました。

170814_3.jpg

ココはなんでも・・・
かの島崎藤村のお姉さんが嫁いだ家のようで、
島崎藤村もここに何ヶ月も滞在したそうで、
蔵にはそのお宝がいっぱいあるそうです。

そゆのに興味のない人も、
この庭の東屋のようなところで、お茶やお漬物をいただけます。

そして涼風を愉しみつつ・・・

170814_4.jpg

今、夏の庭は何が咲いているかわかりませんが、、、

関所見物がてら、高瀬家もなかなかですよっ(^^)






 

[ 2017.08.14 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング